診療科案内

ホーム › 診療科案内

診療科案内

内科
一般内科疾患の他に、糖尿病、甲状腺疾患、その他の内分泌・代謝疾患の診断と治療を行っております。
呼吸器内科
政策医療としての結核診療と、呼吸不全、肺感染症、慢性閉塞性肺疾患、びまん性肺疾患、肺癌などを中心とした一般呼吸器診療の2本柱で行っております。
消化器内科
食道、胃、十二指腸、大腸などの消化管疾患の他に、肝臓、胆嚢、膵臓など多岐にわたっており、内科、外科と協力しながら診療を行っております。
神経内科
香川県の神経筋難病分野別拠点病院で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)をはじめとしてパーキンソン病関連疾患・多系統萎縮症など、神経難病の診療を専門的に行っております。
循環器内科
非常勤体制ですので、外来診療を中心に行っております。
外科
非常勤体制ですので、外来診療を中心に行っております。入院患者さんの外科的処置や小手術を行っております。
整形外科
非常勤体制ですので、外来診療を中心に行っております。香川大学医学部附属病院と連携し、2泊3日の脊髄造影検査入院を行っております。
リハビリテーション科
神経難病や脳血管障害、外傷の手術後などの患者さんむけに理学療法、作業療法、言語療法を行っております。市町村の健康相談や訪問事業に積極的に協力しており、養成校の臨床実習の受け入れも行っております。
泌尿器科
非常勤体制のため、入院患者さんを中心に、木曜日のみ外来を行っております。
皮膚科
皮膚の赤みやかゆみ、できものなどの診療を行っております。